看護師求人サイトの特徴

信頼と実績のある看護師求人サイトの特徴を紹介しています。

ベネッセMCMの特徴

ベネッセMCMを運営するベネッセグループは、「こどもちゃれんじ」などで有名ですが、その一方で老人ホームを多く運営していてその方面には太いパイプを持っている企業でもあります。 特徴は、コンサルタントのきめ細かいサポート力です。

ベネッセMCMは顔が見えるコンサルタントを謳っていますので、登録後は他の転職サイトのようにメールや電話でのカウンセリングではなく、実際にコンサルタントに会ってのカウンセリングとなります。

この登録会と呼ばれるカウンセリングは東京をはじめ、神奈川、埼玉、大阪などで行われていますが、日にちと場所が決められているので、都合が合わなかったり、登録会場所が家から遠かったりする人にはデメリットでもあります。

しかしながら、ベネッセMCMは元看護師のコンサルタントが多く在籍しているなどと、医療業界に詳しいアドバイスをもらえるので安心です。

転職を考えている看護師によくある不安な点や悩みなども、素早く解決しようと動いてくれるので頼もしい転職サイトでもあります。

またベネッセMCMのメリットとしては、転職のサポートを一時的なものと考えず、結婚や出産など利用者のライフステージにあわせた長期的なサポートを行っているところです。

利用者のスキルアップやキャリアアップにつながるセミナーも随時開校しており、転職成功後も継続してコンサルタントに相談やサイトの利用ができます。